隠れ家

ゲームや絵、創作の話を中心に

エオルゼアを巡る

はい。ということで初めて踏み込んだエオルゼアを思い出しつつ

最初期は前角だったんだよなぁ…懐かしい

 

斧術士でLv15まで進めたものの、サスタシャ人おらんやん…と挑戦できず

その後にいろいろ調べて竜騎士が初心者に向いてるとのことなので開放のためにinグリダニア

 

めちゃくちゃ楽しい

あっという間にレベルが上がり、コンサポ(コンテンツサポーター)のおかげでサクサク進むストーリー

第一印象「何やこいつ」

思わず「え…変態さん……?」と呟くも、後に最推しになりこの変態具合も癖になることを当時のうには知らなかった

 

AF装備

帝国にキレ散らかし、銀剣の変態発言に引き東奔西走

アルテマウェポンとアシエンをぶん殴ってどうにか退散

 

正直、ガイウスの思想も間違ってはいないと個人的に思う

ただやり方がエオルゼアにとって良くなかった。お互いの正義と信念をぶつけ合った結果がこれなのかな、と

出会ったのが戦場じゃなければ、まぁまぁ良い関係になれたのでは思うとちょっと寂しい

 

そんなこんなで幻想薬を入手したことにより見た目を変更

前角から後ろ角へ

ガーロンド装備がほぼ揃った頃、課金をして現在の姿に

ウェアウルフウェアコスチュームF

染色素材ピュアホワイトEX

ライトニングコスチュームセット

通称・詩学ラソン

そしてこうなる

 

何とかモグの王様、リヴァイアサンラムウなどといった蛮神を倒し

次はクリスタルタワー

初めてのアライアンス、3回ほど床を舐めたもののタンクをしてくれたフレさんと神的に優しいヒラさんに救出されたりなど初体験を楽しむ

 

シルクスの塔は当時、スノークローク大氷壁に行くつもりが指定コンテンツを変え忘れ、気づかないままドン。最初から最後まで呆然としつつも何とか床を舐めることなくクリア

リアルで口が開いたまま呆然とプレイしていた

後に冷静になり、何とか気を取り直して若グ・ラハと記念撮影

紅白めでてぇ

最後の闇の世界も終え、グ・ラハとのしばしの別れを惜しみつつウルダハへ

そして暗殺未遂をかけられ逃亡