隠れ家

ゲームや絵、創作の話を中心に

エオルゼアを巡る②(一部注意)

※※※今回の記事には一部「オル光(オルシュファン×ヒカセン♀)」要素があります

苦手な方には閲覧を非推奨します※※※

来たぜイシュガルド

 

いろいろありました。いや、ほんとに

ここに来るまで推しに飲み物いただいたり竜が絡みついた塔に昇ったりね…

ずっと欲しかったミニオン

ドガルズオルムと

新しい仲間も増えました

ちっちゃいおててと足が可愛いのに喋るとなかなかの渋い声

実は最も欲しかったミニオンなので、ストーリー進めれば入手可能であることに感激

アイメリク卿とも記念写真

エレゼンは顔がいい男が多いなぁと思う。美人さんが多いのはヴィエラアウラかな

うちの子は並の平凡ですが

 

そして蒼天のイシュガルドではお洋服を変更

うちの子は動きやすさ重視の子なので布面積とか気にしない

ミラージュプリズムのために軍票を集め昇級し、園芸師と木工師を育てたのでミラージュプリズムは60個近くあります。武具投影は素晴らしいシステム

課金アイテム。オメガコスチュームF

 

イシュガルド含むクルザス、ドラヴァニアは絶景が多い

メインクエストを進めつつも目移りしてしまいますな……

 

残酷で綺麗

天然温泉

キャンプ・ドラゴンヘッド

ストーンヴィジル

束の間のひととき

竜の巣と先輩竜騎士エスティニアン

風脈探しめんどくさい

なんちゅもんを渡してくれたんだあの騎士は…

イシュガルドの宿

流石の光の戦士も疲れます。イシュガルドの宿は環境的に、女の子ヒカセンが娼婦っぽく見えるなぁと思いつつパシャリ

 

そしてやって来ました別れの時

個人的な解釈ですが、オルシュファンが遺した言葉はうちの子にとって一種の呪いの様だなと思っています

ずっと「友」と言ってくれていたのにこの時は「英雄」と言われ、「悲しい顔は似合わない」「お前は笑顔がいい」

うちの子はオルシュファンに恋をしていた(という設定)。なので、彼の言葉に一生縛られて生きていくんだろうなぁと

まして自分を庇って亡くなった恋慕の情を抱いていた相手の言葉なら尚更な気もします

今後、悲しくて辛くても泣かずに微笑を浮かべて一人で生きていくんでしょうね。うちの子は

 

結局、最期まで想いを伝えられませんでした

 

 

おまけ

 

ゼーメル要塞のキャス装備えちかわすぎんか????

コロセウムショール

ということで(?)ソロで飛び込みゲットしたものの、ほんの少しタンクと竜騎士しかやってなかったために着れない

そうだ、黒魔(ヒラ向いてないのでどうしても限定されるジョブ)育てよう

そして始まりましたレべリング

困った時のコンサポ

とりあえずレベル45まであげて早速着用

えっちですね

このデザインを作り出した人は天才では

フード?があるのも可愛いポイント。うには一応♀ですが自分が可愛い可愛いしてるうちの子がえちかわ装備を着るのが大好きです

 

これからが楽しみだ…